Unity上でレーダーチャートを表示する
ゲームのパラメータ表示で使えそうということで作りました。
Imageコンポーネントと組み合わせて使用します。下の画像では無地のレーダーチャートですが、ImageのSpriteに画像を指定すればその画像をレーダーチャート型に切り抜きます。
表示するパラメータは0fから1fの間で指定します。渡すパラメータの数に合わせて形は変化します。パラメータ5つを渡せば五角形で表示される形です。
0番目のパラメータが時計盤の12時方向に置かれて、以降時計回りで配置されます。ただ下の画像のように12時方向にパラメータを置くとは限らないので、StartAngleDegreeで調整できるようにしました。下の画像では30に指定しました。
BaseMeshEffectを拡張する形で作成しています。とりあえず最新のUnityだけ対応(5.2.0以前は多分非対応)。